2011年02月 の記事一覧

家の良い所み~つけた~

 こんにちは、早く暖かくならないかなぁ~と
 毎日、思っているぴーちです


 今回は、この前のますかっとさんのブログ(やがて来る日)を
 読んで私もこれからを色々考えました

 将来の事、家の中での親の介護・・・
 家の中をじっくり見渡すと

 びっくりする事に我が家は、バリアフリーになっていました
 
 お恥かしい事にあまり気にもしないで生活していたので
 今頃、気付きました

 玄関、トイレ、お風呂、階段に手すりがあり

 変換 ~ 手すり1 手すり3

 敷居の段差もなく楽々でした
 (考えて建てたのかなぁ~)

 手すり2


 そんな事を考えていたら・・・

 偶然にも旦那様が仕事中にぎっくり腰になり
 痛々しそうな格好で帰って来たのですが
 私が手助けしなくても玄関、階段お風呂、全てに
 手すりがあったので何とか一人で出来て助かりました


 これも家の中がバリアフリーになってるおかげだと思い安心しました

 
 まさか、こんな時にも役立つなんて
 (いつ、どうなるか誰も分からないですし)


 これからを考えて家をつくるって
 ホント大切ですね 


 家の事もっと知りたいよね~
 詳しくは、
 http://www.towaken.com/