06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

ウォークインクローゼット 

 こんにちはぴーちで~す
 寒いですねどうしても毎回この出だしになってしまいます

 我がままなもので夏暑い時は、早く涼しくならないかなぁ~と思い

 寒くなると早く春に暖かくなってほしいと毎日思ってしまいます

 
 今回は、ウォークインクローゼットのお話です

 聞いた事があったり知ってると思いますが・・・

 文字通り歩く事が出来るクローゼットです


 広めのスペースがある事で居室に物があふれる事なくスッキリ

 家具をウォークインクローゼットの中に入れれば転倒事故防止

 ちょっと広めで収納が必要ない場合は、書斎や家事室としても利用でき

 多目的に利用できる広さが魅力


 なっ な なんと~私の部屋もウォークインクローゼットでした~


 1ウォークインクローゼット  しかも、この用に何もないので

 自分達で室内物干を置いたり沢山あるスペースなので、とりあえず~とりあえず~と

 収納,衣装ケースを買ってたら今やタダの物置ですとても見せれません

 調べていくうちに又、沢山パターンがある事に気が付き・・・(又、仕方ない)

 もし、私の部屋もこんなだったら

 4ウォークインクロゼット 

 (他にも沢山パターンは、あります)


 ふと部屋を見渡してみて、いつの間にか増えてしまった物の多さに

 がく然とする事は、ありませんか


 不要な物は、買わないようにしているつもりでも気が付くと

 あふれている もの (私は、しょっちゅうです)


 一方で限りある『収納スペース』

 収納もライフスタイルの一部ととらえて

 生活にフィットした収納プランを

 立てる事が大切ですよね~ 

 収納美人を目指しましょう




 家の事もっと知りたいよね~

 くわしくは、こちら
http://www.towaken.com/

 

 


 

Posted on 2010/11/25 Thu. 16:49 [edit]

category: 収納

TB: 0    CM: 2

25

収納 2 

 こんにちはプロに話を聞いてみました。

 やっぱり下の部分を壊さないと何も出来ないので

 工事するとしたら2日間位は、かかるそうです。

 そして、扉を取り付けたら約5万円位掛かるみたい・・・

 ちなみに飾り棚だけにするなら約3万円位・・・悩むなぁ~

 私てきには、少しでも安い方が良いと思うけど

 玄関入って一番最初に目に入る場所でもあるから

 例えば飾り棚だけ付けて自分達で収納BOXを買って置いたり

 目隠しでカーテンを取り付けるのも良いし・・・

 2万円高いけど扉があって見た目も綺麗

 スッキリ収納出来た方が良いような

 価値観って人それぞれ違うと思うので

 私だけの判断では、何とも言えませんが

 この他にも私の家には、無駄なスペースが沢山あります

 プロに話をきくのは、タダだし

 良いアドバイスも聞けるので

 色々と相談していきたいと思います。




 家の事もっとしりたいよね~




 くわしくは、こちら
  http://www.towaken.com/

Posted on 2010/10/26 Tue. 10:41 [edit]

category: 収納

TB: 0    CM: 0

26

収納 

 これは、私の家の玄関です。
  

 玄関棚1
 

 上の棚には、花とか他色々飾れたり置いたり出来て良いんですけど
 
 その下がとても無駄なのです。

 せめて真ん中に飾り棚だけなら・・・下のスペースにスリッパを置いたり
 
 カーテンを付けて何かしまったりも出来ますよね~
 
 この状態では 自分達では、何も出来ない
 
 私の家は、建てる時に女性の意見が入っていないので女性の好きな

 収納スペースが少なく無駄なスペースが多い気がします。

 安い買い物でないのだから

 設計の時に業者にお任せでなく

 自分達が住みやすくなるよう

 相談しながら建てるべきだと思いました。


 そしたら、無駄なスペースが

 少なくて済んだかも
 

 せっかく、私も工務店で働いているのだから

 例えば下の部分に扉を付けてみたり、何か他に良い方法があるか
 
 プロに相談したり調べてみたいと思います

 この状態から変えるとしたら・・・

 どんな風になるか楽しみでもあり少し心配でもあります。




 見た目も大切ですけど、やっぱり

 気になるのは、お値段ですよね~ 
   


 家の事もっと知りたいよね~



 くわしくは、こちら
  http://www.towaken.com/

Posted on 2010/10/21 Thu. 15:16 [edit]

category: 収納

TB: 0    CM: 0

21