07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

父の日、寿司ディナー 

妙に涼しい日々が続いていたけれど、今日は夏日!!


急激な気温上昇も「熱中症発症」の引き金になるらしいので
くれぐれも気をつけて過ごしましょう (`・ω・´)





ネタと言ったら、食べ物の話ばかりで恐縮ですw


父の日のお祝いに実家へ帰っていたら、夕方になって弟2号家族(夫婦+子供4人)が乱入。
大皿のばら寿司と巻き物の出前を注文しておいたというので、私もお相伴に預かりました (≧▽≦)

DSC_0046.jpg



ますかっと、バイト経験があって握り寿司はにぎれます
巻き物は苦手。作るのも食べるのも。
でも、巻き立てのお寿司はシャリがふわふわで美味しかった~💛

DSC_0052.jpg


小学4年生・2年生・4歳・2歳の餓鬼共との食事は、毎度まいど大騒ぎで
まったく、ゆっくり食べられたものではありません。


かと言って、騒がしい食卓も、たまには中々楽しいもので
こども達が皆それぞれ大きくなるにつれ、こんな機会も減るのかと思うと
おばちゃん、ちょっと寂しいかも知れないです (´・ω・`)





時々こうやって実家に帰ると、「しばらくぶりだねぇ。」という祖母の言葉に
ちょっぴりイヤミを感じていた若い頃。


今では両親がそのセリフを言います。
年寄りって、どうしてそうなんだろう?


だけどそう言いたい気持ちも分からなくないような気がしてきました。
おばちゃん、ちょっと寂しいかも知れないです (´ω`*)





Posted on 2017/06/20 Tue. 18:02 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 36

20

コメント

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
10度~26度。今日も天気良く、
気温が夏日を越えました。
カラっとしてますねー!
明日から崩れそうですが。
今日もお疲れ様でした。

「しばらくぶりだねー」
その通り、別に裏も表もないと思います。
むしろ、自分がですよねー。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/06/20 18:49 | edit

こんにちは~♪ 

ますかっとちゃん、母の日、父の日、平等に帰省してエライじゃん!
このバラ寿司、巻き寿司はガキ共じゃなくても大騒ぎ必至ですよ。
ワタシ的には、ますかっとちゃんの握ったお寿司が食べたいなぁ。

あのね、年寄りが「しばらくぶりだねぇ」って言うのは
「良く来たね」と同じ意味だからさ、気にしちゃダメだよ。
だって、この前いつ会ったかの記憶がないからさ。
あ、ご両親が絶対にそうだと言うわけじゃないけどね。
若い人の方とは時間の流れ方も、記憶力も違ってるのは確か。
この前来たばかりなのに・・、とか、思わないコトよ。
うんうん、また来るねー、で大丈夫だと思うよ。

URL | もふもふ903 #- | 2017/06/21 11:53 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日は一転、朝から雨の一日でした~
昨日との気温差で調子狂う~~w

重箱石さんのおっしゃる通り、
自分の方に心苦しいところがあるから素直になれないんだね。
反省です。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/06/21 18:39 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ いらっしゃい!(´ー`)ノ
毎度ありがとうございます!
今日は何を握りましょう?
築地でネタを仕入れてもらえれば・・・あ、今度は豊洲だっけw

私、どうも「音沙汰ない」タイプみたいです。
気持ちは十分あるつもりなんだけどねぇw
結局は自分勝手なんですよね、そう思えるようになって来ました。
( *´艸`)ウシシ
もふもふさん、ありがと💛

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/06/21 19:19 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
17度~23度。昼前には晴れ上がり、
天気良く気温が上がりました。
梅雨入りしても良い天気ですよ!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/06/22 21:22 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(*´∇`*)
いつもありがとうございます!

今日は取引業者会の総会があって、
遅くなってしまいましたm(__)m

お天気は下り坂のようですね~
今日もお疲れ様でした ♪ヽ(´▽`)/

URL | ますかっと #- | 2017/06/23 21:31 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
13度~26度。雲と晴れ間が半分半分。
カラっとした日でした。
眼科結果もOKでした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/06/23 22:16 | edit

 

握り寿司握れるんですね~!
凄いです♪

我が家も親戚が集まると食事は戦争です(笑)!!
たまにはいいかなと。

URL | じゃん #- | 2017/06/24 17:23 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

眼科の結果OK、何よりでした💛
何だか空梅雨のようですね?
今週も元気に頑張りましょう (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/06/26 16:30 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん🎵 こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

握り寿司ったって、所詮バイトのレベルですが
作業標準に則って一応練習しましたよw
じゃんさん一族のお食事風景も相当賑やかそう♪
人もワンちゃんも入り混じって楽しいでしょうね ( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/06/26 16:45 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
15度~27度。天気良く、
気温が上がりました。暑かったですねー!
東北は梅雨前線が掛かってませんから、
正式には入梅してませんよねー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/06/28 18:59 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(*^^*)
いつもありがとうございます!

午前中はどんより曇り空、午後から晴れ模様・・・の
パターンが続いています。
いずれにしても蒸し暑いです~
商売的には助かってますが、正直ひと雨欲しいところです!
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/06/28 20:00 | edit

 

おばんですーーー!
今年も半分お終い!早っ。
今日の元気な応援です。
17度~29度。天気良く、
気温が上がりました。蒸し暑かった~!
今月もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/06/30 22:13 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 今年も半分お終い!早っ。
本当ですね!!(゚Д゚;)ヤダモー
信じられない位、時間が経つのが早いですw

東北もいよいよ梅雨らしくなって参りましたね。
カビないように気をつけて、元気に頑張りましょう♪
(=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/03 18:45 | edit

 

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
20度~24度。雨の日でした。
暑からず寒からずの1日でした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/03 21:35 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日も良く降ります@雨
梅雨前線に台風が加勢したし
避難されている地域もあるようで心配ですね (´・_・`)
おまけにミサイル飛ばして来るバカ者。。。
色々何かとお気をつけください (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/04 17:04 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
19度~25度。
曇りがちな模様でした。
風雨は有りませんでした。
明日ですかねー?
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/04 21:43 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

一日良く晴れました♪
ここ数日は雨のお陰で必要なかったけれど
今日は帰ったらイワヒバにお水をあげなくちゃ💛
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/05 19:48 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
私の応援もよろしくお願いします。
16度~32度。天気良く、
気温が上がりました。
屋内でも扇風機では暑い暑い。
お疲れ様でした。
七夕のお願いはロト6当選だー!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/07 22:08 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
17度~33度。暑い暑い!
朝が涼しいので助かっています。
なんか、無茶苦茶な気候ですねー!
もう梅雨が開けてますねー!東北は。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #- | 2017/07/09 22:10 | edit

 

こんにちはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
18度~34度。暑い!
岩手県は北国だよなー・・・
この暑さは異常です。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/10 15:58 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
休日中に頂いたコメントにもまとめてお返事させて頂きます
<m(__)m> オユルシヲ・・・

毎日物凄く暑いですねぇ(^^;)
異常に暑い場所、異常に雨の降る場所・・・
今までの「当たり前」では身を守れなくなってるみたいです。
お身体大事にしてくださいね!!(=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/10 17:43 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
20度~33度。暑い!
1日中天気良かったですねー!
この暑さは正常ではないです。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/11 18:56 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

お暑うございますねぇ。
はばかりながら、そろそろひと雨欲しい郡山ですよ。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/12 17:52 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
21度~30度。結局蒸し暑い日でした。
雨が晴れて蒸す蒸すでした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/13 17:51 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

本当に梅雨なんだろうかと思うような毎日ですね。
すでに雲は真夏のようにモクモク!
梅雨明けも近いのでしょうか?
今週もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/14 18:02 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
21度~29度。午後から雨になりました。
でも蒸し暑い日でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/16 17:18 | edit

 

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
21度~30度。結構天気良かったです。
ゲリラ雷雨・豪雨・突風竜巻・熊出没など、
警報だらけでしたが、岩手県南部は大丈夫でした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/17 21:39 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 警報だらけでしたが、岩手県南部は大丈夫でした。
ご無事で何よりです (*´ω`)
でも、いつ何時災難が降りかかるか分かりませんねぇ。
警戒のアンテナは立てておきましょう!
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/18 17:01 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
20度~27度。薄曇りで涼しい日でした。
4時頃、ゲリラ雷雨・豪雨が来まして42ミリを、
いっとぎに降らして行きました。
今日もお疲れ様でした。

そちらは、昨日、降ったようですが
大丈夫でしたかー?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/18 18:24 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ゲリラ雷雨・豪雨の被害はありませんでしたか?
ちょっと焦ったのでは?
いつでも用心していましょう(`・ω・´)
南会津の方は心配ですが、おかげ様で郡山は平気でした。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/18 20:36 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2017/07/21 01:58 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

お陰様でこちらは無事に過ごしております。
クウーママさんはお変わりありませんか?
だいぶご無沙汰しちゃってます(^^;)

年のせいで時間の経つのが早すぎるというのは、私も実感してますw
なんなら「もう今年もほとんど終わりだな」位に思ってますし( *´艸`)

コハダと鯖の握りを送りますね~♪
って言ったら、ママさんに届けばいいのになぁ (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/21 17:39 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
23度~31度。蒸し暑い!
昼頃晴れ間も出たが午後過ぎ曇って、
3時頃から雨に成りました。
今日もお疲れ様でした。

梅雨らしくなってきました。
梅雨末期とも言いますかねー?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/22 18:21 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
23度~25度。涼しい日でした。
朝から雨で1日中降ってました。
それ程の大雨ではないでした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/07/23 21:54 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
コメント承認が遅れて誠に申し訳ありません<m(__)m>

今度は秋田や岩手で大雨被害が出てましたね。
いつ自分の身の上に起きるか分かりませんから
注意を傾けておきましょうね!
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/07/24 18:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/326-71614056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list